人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご自分たちの家を持つ喜び
こんにちはアスカ工務店の遠藤です。

先日,完成現場見学会を開催した「ナチュラルアスカシリーズ 萌樹タイプ」
「カワセミの住む家」ではお施主様にお引き渡しと電気 水道 ガスなどをはじめキッチン 
ユニットバス、洗面台などの取扱説明をいたしました。


取扱説明の様子

ご自分たちの家を持つ喜び_c0148740_20185043.jpg
ご自分たちの家を持つ喜び_c0148740_2019616.jpg
ご自分たちの家を持つ喜び_c0148740_20191812.jpg
ご自分たちの家を持つ喜び_c0148740_20193049.jpg


以前のブログでも掲載しましたが取扱説明書はとても大事です。

よく商品についているマニュアルを見ればいいような気もしますが、
何回も経験している私なんかが各業者の方や職人さんたちがしてくれる説明を
聞いても     「え~ そうなんだ。」
という気づきを感じることがあります。


特にあまり電気や水道などの管理やメンテナンスの話などは実際に自分の家を
持って見て初めて知ることだと思います。

これもまた自分の家が持てたという実感にもつながっていっていただけると思います。

ご自分たちの家を持つ喜び_c0148740_20222073.jpg

by asukacom | 2010-01-27 20:23 | ナチュラルアスカスタイル
<< 無垢材のメンテナンス方法は 三島市「カワセミと住む家」では... >>